【星空×グランピング】関西エリアの魅力的な宿泊体験-峰山高原ホテルリラクシア

旅行

兵庫県神崎郡神河町にある星空を満喫できるグランピング施設「峰山高原ホテルリラクシア」についてご紹介します。星空を楽しめる他、入浴施設、快適な冷暖房完備などが整っています。

さらに、リラクシアの森の散策などのアクティビティも充実。自然に囲まれたロマンチックな空間で、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

天体観測ができる場所

グランピング施設から星は見えていますが、特によく見える場所はゲート近くにある駐車場です。この駐車場はグランピング施設から歩いて5分もかかりません。

夜間は星が見やすいよう街灯も消しているので向かう際は足元に注意してください。

私はデジカメしか持っていませんので写真では伝わりづらいですが、都会では見る事の出来ない星々が空一面に輝くのを見ることができます。

また星空観測セットとしてマット、懐中電灯、星座盤。寒さ対策で防寒着も借りることができます。

グランピング施設について

コンテナ型のグランピング施設で雨が降っても安心です。ハンモックを取り付けてゆっくり過ごすこともできます。

部屋の中はベットが4つ。エアコンが付いているため夏場や寒くなる時期でも快適に過ごすことができます。お風呂セットもあるためバスタオルやフェイスタオルを借りることができます。

コンセントがあるのでスマートフォンなどの充電も心配ありません。キャンプをされたことが無い方でも安心して過ごすとこができます。

BBQの貸出について

BBQコンロ、焼き網、炭用トング、炭1.5kgは初めからついています。また食器類(お皿、コップ、割りばし、おしぼり、食用トング1本)も最初からありますので素泊まりの持ち込みプランの方も食材以外はだいたいそろっています。ただ調味料はありませんので注意してください。

BBQで出るごみもゴミ袋が最初から2枚ついていて、分別をするだけで持ち帰りの必要もないところも嬉しいですね。

また冷蔵庫はついていますが、500mlペットボトルを入れておける大きさですのですぐにBBQをしない場合はクーラーボックスは持参した方が良いですね。

焚火について

焚火セットとして焚き火台と薪1袋が最初から用意されています。大体1時間はゆっくり楽しめますが、もっと焚火を楽しみたい方は追加で薪を購入することもできます。

入浴施設について

受付をした場所に入浴施設があります。グランピング施設から見えている距離にあるので徒歩1分ほどでつきます。

夜は23時と遅くまで入浴することができるため、ご飯を食べて星空を見た後でもゆっくりお風呂に入ることができます。

リラクシアの森

ホテルの敷地内にはリラクシアの森は映画の舞台にもなった場所だそうです。軽く散歩するのに1時間あれば行って戻ってくることができます。

私が行ったのは11月だったので施設のすぐ横にススキが生えていてとてもきれいでした。

ハイキングコースは看板が立っていたり、道がしっかり見えているため迷う事はないと思います。

その他アクティビティ

ホテルフロントの受付にてバギーやテニス、マウンテンバイクサイクリングなどのアクティビティができます。

私は次の日のチェックアウト後、テニスコートを借りて遊んで帰りました。

まとめ

都会では見ることできない星空を見ることができ、貸し出しでマットや懐中電灯があるのが助かりました。

グランピング施設は必要なものがほとんど揃っているので、快適に過ごすことができます。

また他の宿泊プランでテント+キャンプ道具一式を借りることができるものもあります。テントでご飯を食べた後宿泊はホテルなので、キャンプ初心者の方の初めてにもぴったりだと思います。

自己紹介
あと

30代フリーランス薬剤師。社会人として働いてきた中で知ったことや体験したことを投稿しています。月に1回の国内旅行や趣味のゲームについても発信していきます